wp_sv_2317_56677 のすべての投稿

長い休みを終えて新しいスタートをきるために

4月で仕事を辞め、連休前から少しずつ新しい仕事を探し始めました。
雑誌や登録したネットでの求職情報を頼りに、毎日チェックして電話やメールで面接の登録をしています。
今日も連休中にメールで応募していたところから電話があり、明日面接をすることになりました。
今は昔と違って、ネットで登録して会社から電話連絡があるのだと、すごく違和感がありながらも、便利になったものだなあと感心もしてしまいました。
いざ面接となると履歴書を書いたり、スーツを出してきたりと慣れないことにバタバタしました。
明日聞かれても答えられるように頭の中でシュミレーションをしたり、聞いておきたい事もメモしました。
履歴書も今回は昔同様手書きで書きましたが、今はスマホとかに入力しておいてコンビニでコピーできることも知りました。
証明写真もコンビニでコピーできるようです。
本当にびっくりです。
長い休みも終わったので、本腰を入れて就職活動の始まりです。
いいスタートがきれるといいなと思います。http://www.baxterenergypartners.com/

フランス発祥のお菓子 ガトーインビジブル

最近、ガトーインビジブルというお菓子を作ってみました。
何か、簡単に気軽に作ることができるお菓子はないかとインターネットで探していた時に、見つけたのです。
今、世界中で話題になっているようですね。
もともと、フランス発祥のお菓子ということで、「ガトーインビジブル」という名前もフランス語で「見えないお菓子」という意味なのだそうですね。
調べていくと…。
たくさんの薄く切った材料に、少量の生地を使用して作るお菓子で、「見えない」という理由は材料と生地が一体化して見えなくなってしまったという意味なのだそうです。
実際に作ってみて思ったことは、フルーツを使用すれば低カロリーですし、ビタミンもあり、身体に良いですね。
私は、りんごとベリーを使用したのですが、間にベリーを加えることによって彩りも良くなり、見た目も可愛い感じになりました。
また、生地を作り、そこのりんごなどの材料を混ぜ、材料を綺麗に型に並べたのちに生地を流し込み、焼くだけなので、とても簡単でした。
時間のない時のお菓子作りにも良いですし、子供などと一緒に作るのにも簡単でよいかと思いました。
また今度、いろいろな材料で作ってみようと思います。高麗美人 公式

香港で、美味しいお菓子が揃うお店を紹介します

香港で、美味しいお菓子が揃うお店を紹介します。
榮華餅家(ウィンファーベンガー)というお店は、お菓子の美味しいお店です。
伝統的な中華菓子や、フルーツを使用したお菓子などあり、色々なお菓子が揃うお店です。
老婆餅(9個、74香港ドル)は、パイ生地がしっとりしており、パイ生地の中には、
ハスの実入りの餡が入っており、甘さが控えめで、パイ生地の旨みと良く合い美味しかったです。
その他、パイナップルあんや、小豆あんなどもあり、色々な味が楽しめる商品だと思います。
また、チャイニーズ・クッキー(8.50香港ドル)は、玉子、小麦粉、砂糖、緑豆の粉を
使用した昔ながらのクッキーだそうで、ざっくりした食感で、玉子の風味が美味しい一品でした。
ブルーベリーケーキ(7香港ドル)は、バターたっぷりの生地に、ブルーベリーのジャムが入っており、
ブルーベリーの風味と、生地の旨みがうまくマッチしたおいしい一品でした。
その他、低糖パイナップルケーキも美味しいと思います。
こちらのお店は、MTR、旺角駅の近くにある、お店です。VIO脱毛

香港で、オススメの開運スポットを紹介します

香港で、オススメの開運スポットを紹介します。
天后廟(ティンハウミュウ)という廟は、九龍エリアにある、廟です。
九龍、油麻地エリアにあり、立派なガジュマルの木がそびえ立つ広場に建てられた歴史のある廟だそうです。
1865年に、元となる小さな廟が建てられたそうで、その後、1890年に、現在の姿に建て替えられたそうです。
広場正面に建つ天后古廟を中心に、5つの廟がある、香港でも指折りの廟だそうです。
ここに祀られている女神(媽祖)は、人々の願いを何でも叶えてくれると言われており、いつも、願掛けに訪れる人たちで
賑わっているそうです。
地元の人だけではなく、観光客も願掛けはできるので、ぜひ旅行者にも、オススメしたい場所です。
廟内で、お供え用の線香を購入して、願掛けをしてみるのもいいと思います。
願掛けをするための渦巻き型の線香は、赤色が180香港ドルで、黄色が160香港ドルで、氏名を書いた札と共に天井に
吊るしてもらえます。また、祭壇に奉納する線香は、廟内の販売所で購入する事ができ、38香港ドルです。
こちらは、MTR、油麻地駅の近くにあります。キレイモ 9500円 無料

世界中の人々と対戦できるボードゲームの面白さ

私の趣味はボードゲームです。オセロやチェスなどです。ボードゲームの面白さはそのシンプルさだと感じています。
特にオセロは大人から子供まで誰もが楽しめるゲームですね。ルールは簡単ですが、勝つのは難しい時もあります。それがオセロの奥深さ、面白さです。
チェスなんかはちょっと難しのではと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ルールさえを覚えてしまえばこっちのものです。
わたしは実際に対戦をしながら駒の名前や動かし方や定石を学びました。
戦略を考え、相手の手を読みゲームを進め、支配していくのは非常に面白いです。いい頭の体操にもなります。
最近ではアプリなどを使ってちょっとした空き時間に世界中の人々と気軽に対戦できたりしますね。誰もが知っている世界共通のゲームだからこその楽しみです。
オセロもチェスもまだまだ初心者で負けてしまうことも多いのですが、勝った時の喜びは意外と大きいです(笑)
時間を忘れて次の手を考え込んでしまうなんてこともしばしば…これからどんどん練習して強くなっていきたいです。http://www.fonfix.co/hanashita-datsumo.html

都内の美術館やギャラリーに行くのにはまっています

美術大学出身で普段はグラフィックデザイナーの仕事をしているので、休日に美術館やギャラリーに行くのが好きです。
どんな展示をやっているのかFacebookやTwitterやInstagramでつねに情報を集めていて、夫と一緒に出向いています。
よく行くのは、六本木の21_21や国立新美術館、銀座のギンザグラフィックギャラリーや資生堂ギャラリー、初台のNTTインターコミュニケーションセンターなどです。
いわゆる絵画作品などよりは、現代アートやメディアアートに興味があります。
展示は無料で見られるものも多いので、気軽に鑑賞を楽しむことができます。休日にいろいろとインプットして、普段の仕事に活かすこともできるので、実益を兼ねた趣味だなあと思っています。
また、ギャラリーに行ったついでに、カフェやご飯屋さんなどを開拓するのもおもしろいですよ。六本木のブルーボトルコーヒーは他の店舗にくらべると比較的空いていて、おすすめです。借金返済 弁護士

人は見た目が100%が結構イタイかもです

人は見た目が100%というドラマ、なんというか、主演が桐谷美玲っていうのがどうなの?って話ですけどなかなかみんな頑張っているのでは?って思ったりしています。女性が出ているドラマだし、今の理系女子はキラキラ女子も多いとは思いますが、仕事がんばっていておしゃれまで手がまわらない女性も多いので心に刺さるなぁって思ったりしちゃいました。
今回は傘とかヘアアレンジとかでしたが、女子力は一日にしてならずっていうのはちょっと感動しました。興味深いといいますか、ポジティブというのはポジティブっていうのはいろんなことを頑張った結果ついてくるものなのかなっていうのが本当に刺さりました。自分はまだまだできることがあるけどそれがすべてできていないから自信がないのかなって。自信をつけるほどに何かをやるって難しいのですが、それでもやるしかないかって思いました。美容に限らず、色々やるしか自信を身につける方法なんてないんですよねぇってしみじみドラマ見ながら思いました。キャッシング 即日

グログランリボンやレジンを使ったハンドメイドアクセサリー作り

手先が特別器用というわけではありませんでしたが、元々手先を使う作業が好きでした。
ここ数年、いろいろな100均で、ちょっとハンドメイドしたいなとなれば、ある程度材料を揃えることができます。
そのような環境も、ハンドメイドしてみようという気持ちになれる、手軽さはある気がします。
インターネットでも素材の価格帯が低いので、そういうのも利用し、ハンドメイドアクセサリーを作るのがストレス発散になっていたり、趣味という括りで楽しむことができています。
又、作って自分で使っているのを見て「かわいい」「どこで買ったの?」「欲しい!」と言われると、更に制作意欲も湧きます。
相手にプレゼントし喜んでもらえると、作り甲斐がありますし、回数を重ねると完成度を上げることにも繋がるので、自分は一石二鳥だなと思っています。
他の方の作品を見たり、情報を集め制作に取り入れられるようにもして、ハンドメイドするという魅力に引き込まれています。すっきりフルーツ青汁 お試し